新姫路市発足記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城

8月20日 AM1:00
私の県内で新潟県のあゆみ推しのいーちさんと合流。
もう1人の方を迎えに下道で1時間ほど走りました。
途中で獣道に入ってしまい焦っているとイノシシの親子に遭遇しましたw

AM2:00
もう1人の方は通称:『並びのしげ』といわれる古参の方で中澤さん推しの方と合流して出発

途中岐阜県の中津川を過ぎてだんだん明るくなってきた頃にいーちさんが眠気で前の車に追突しそうになったので運転を交代しました。40kmぐらい交代して運転しました。もちろん初心者マークはつけましたよw
滋賀県米原駅まで20kmぐらいって所で朝食をとるために吉野家

そこからはいーちさんの運転に変わりAM9:00頃には米原駅についてました。

新快速で米原から姫路まで約2時間かかるので車内で仮眠してました。
気づくと既に「次は終点姫路〜姫路〜」という車内アナウンスが
コレ聞いたら急に眠気が吹き飛んでテンパってましたw

AM11:30頃姫路駅着 気づいたらいーちさんのお知り合いの元祖あゆみヲタの現ゆきどん推しの方がいつの間にか一緒にいましたw
そこからとりあえず姫路城まで行きました。
人生初姫路 人生初姫路城 人生初野外コンサート
と初物ずくしでございます。
姫路城を近くで見たんですけどそのスケールの大きさにただただ
「すげぇー」としか言えませんでした。

とりあえず座席を確認して休憩してました。
その後飯を食べに姫路城周辺へ行き昼食
昼食を食べてるときに通り雨が降ってましたけどすぐやんでよかったです。

再び姫路城付近に戻り木陰で寝てました。

PM3:00頃にえのでんさんから連絡があり合流しました。そこにはBENBEさんとタロウさんもいました。たわいもない話をしていてちょっと座席を見に行くことにするとisoさんがいたので雑談
isoさんがビール飲もうとしていたのでBENBEさんが「ビール買いに行くか!!」と行ったので買いに行くことに。
近くのお土産屋さんには売ってなかったので姫路城付近のお土産屋さんへ、、、
そしたらひこりこさんとひでよしさんハッケン!!!
ビールを買ってみんなで「おつかれ〜」といいながら乾杯w
そしたらKENJIさん、ひろっぴぃ〜さん、ステップワンさんらが集まってきてみんなで再び乾杯!!なんかコノ2時間ぐらいが一番楽しかったかもw
するとまつたけさんとその一味wから連絡があり合流!!
久しぶりにまつたけさんの戦闘態勢を見れました。1年ぶりw
気づくと10人くらいの人数で話してました。

そろそろ開演時間なので席が近いまつたけさんとその一味wと一緒に会場へ。。。

チケットもぎる列に並んでいたら、真横にo.z.さんいたーーーw
福井土産のおせんべい?頂きました。おいしかったです。

チケットもぎってもらうと既に人がわんさかw
知り合いの人も多数いました。まーちゃんさん、Locci.さん、グットスピードさんやら、、、

とりあえず本編のコンサートは次へ。。。



一言言わせて貰いますと、もっと一般向けにセットリスト組んだ方が良いと思われます。


・・・セットリスト・・・

1.Yeah!めっちゃホリディ

2.ザ☆ピ〜ス!

MC

3.ロボキッス(W)

4.Missラブ探偵(W)

5.恋のバカンス(W)

6.抱いてHOLD ON ME!(松浦/村田/斎藤/辻)

7.ブギートレイン'03(加護)

MC(松浦/W)

8.肉体は正直なEROS(メロン記念日)

9.赤いフリージア(メロン記念日)

10.涙の太陽(メロン記念日)

11.ね〜え?(辻)

12.あなたなしでは生きてゆけない(大谷/柴田/加護)

MC(松浦/村田/斉藤/柴田/加護)

13.気がつけばあなた(松浦)

14.LOVE涙色(松浦)

15.桃色片想い(松浦/W)

16.The 美学(松浦/メロン)

17.ドッキドキ!LOVEメール(松浦)

18.I know(松浦)

19.絶対に解ける問題×(ハート)(松浦)

20.GOOD BYE 夏男(松浦)

アンコール

21.シャイニング デイ

MC(松浦)

22.初恋(松浦)







では1曲目から。。。

1、めちゃホリ
なんですかコノアレンジw
客を煽って言わせるのはいいんですけど
ヲタしか叫んどらんw
しかも一般客ボォーっと見てるw
踊りたくても前と後の座席との間がホールよる狭くて下半身があまり動かせない(汗

2、ザ☆ピ〜ス!!
なんか他の人の日記でも書いてあったんですけど
後ろの方にいた女の人が「これってあややの曲やったっけ?」とか言ってました。真後ろにいた幼女wはよろこんでましたけど。。。

3、ロボキッス
あややとの絡みはないんですか(凹
めっちゃ踊っているのを知り合いのヲタに見られて笑われたw

4、Missラブ探偵
新曲キターーーなわけですw
事前のPV何回か見ていたのでちょこっと踊れましたけど。
周囲のヲタも一般客もポカーンw

5、恋のバカンス
これは年齢層若干上の方向けの曲ですか。。。
カバー曲ですから。

6、抱いてHOLD ON ME!
まぁいつも通りキモイ踊りしてましたw

7、ブギートレイン'03
あいぼん汁だくだったw

8、肉体は正直なEROS
この曲はいつも私の休憩曲です。(メロンヲタの方ごめんなさい)前のツアーは松浦さんと絡みでしたけど、今回はメロンオンリーでした。
毎回思うのですがM字開脚の時に「おぉ〜」っていう奴w
一般客が「何?何?」って感じだったぞw

9、赤いフリージア
フワッ♪フワッ♪言ってましたw

10、涙の太陽
恋のバカンスと同じですねw

11、ね〜え?
えぇ〜と間奏中の「じゃんけん行きますよ!」で全敗してますが何かw
また一般客が「これってあややちゃうん?」と。。。

12、あなたなしでは生きてゆけない
っていうか一般客この曲知ってるのか?w
なんか会場の辺りでベリの曲かけて踊っている人たちはこの曲の為だけに来るのかなw

13、気がつけばあなた
正直かなり良かったです。
背筋ぶるぶるきました。
別に風邪引いていたわけではないですw
娘。の愛ちゃんの「ブレイクスルー 自分を打ち破れ!!」のフレーズ以来w
ものすごく一般ウケしそうな曲だと思いました。
ってさっきから一般のこと考えすぎじゃないかw

14、LOVE涙色
振り忘れてるしw

15、桃色片想い
すみません前後の一般客の人w
ジャンプしてこけて椅子転倒w
何気ににらまれるw
でも気にしないw
だって今日はお祭りだからw

16、The 美学
なんかこの曲はあまり好きになれない・・・
タイガーしてました。

17、ドッキドキ!LOVEメール
なんか久しぶりにライブで聴いた気がします。
間奏終わる直前の高音で歌っている所なんですけど
高音出すのつらそうな感じでした。
そりゃ昔みたいに高音が綺麗に出るわけもないか。。。

18、I know
この曲なら一般客でもノレるかなと思いきや
ずぅーとタイガーw
なんか右斜め前の方にいる一般人と思しき女の子2人組は
Oh!Yeah!って振りやってました。
なんか見ててうれしくなりましたw

19、絶対に解ける問題×(ハート)
イントロ流れた瞬間、後ろの叫んでるヲタから「マジカよー」って奇声が聞こえた。なんでだろうw
確かにつらくなってきたかもw

20、GOOD BYE 夏男
正直息が続きません。。。
17〜20までフルで踊っているので疲れますw
でも松浦さんは頑張って端から端まで走って。。。
って座席の1番から164番までは何メートルあるのかな
ハァハァいいながら走ってたけど

  • アンコール-

おいおいお母さん、いくらだるいからって子供つれて帰っちゃいかんよw
そこの兄ちゃん、いくらヲタがキモイからって下向いて携帯いじるんじゃないよw
あややコール」がまったくかみ合わない。。。
会場広い+野外のせいかもしれないけど
でも前の方にいるヲタは休んでいないで少し聞こえるように叫んで欲しかったw
ん?私ですか?私は右にいる知り合いのヲタを煽ってましたw


21、シャイニング デイ
えぇーと左腕があがらなくなりましたw

22、初恋
こんなところで初恋聞けると思ってませんでした。
なんかちょうど心地よい風と松浦さんの声。。。
目をつぶって鼻から息を吸い込む。。。
ものすごく気持ちよかったです。
今回『気がつけばあなた』と『初恋』が聞けただけで満足かもw
そういえば、途中センター付近の花道から松浦さん転落しそうになりました。
良い感じで歌っていたのに、急に落ちそうになって笑い出すw
やっぱり松浦さんは地元に帰っても松浦さんだなぁって思いました。

ものすごく楽しかったです。
細かいところはちょっとずつかけていければなと思ってます。
特に開演時間までのことなど色々w