モーニング娘。のコンサート

何ヶ月ぶりかは忘れましたけど モーニング娘。のコンサートに行ってきました。


まぁ亜弥推しなんで地元以外で娘。紺に行くことは皆無です。


とりあえず長くならない程度にさわりだけ書きたいと思います。



0800時に出発するはずが友達と自分が見事に寝坊w

結局0900時に出発 到着したの0920時頃

公園側の駐車場はほとんど満車に近い状態。

会場の表側?の駐車場はまだ空いていたので停車。

会場に着くと知り合いがちらほら

昨日の新潟から連戦で来ている方が多かったです。

友達は出かけて1人で車内でMステの『大阪恋の歌』見てました。

そのうちたくさん知り合いが到着してきたので挨拶回り。

ここで思うことがあった「自分っていじられキャラなんだなぁ」ってw

だって明らかに扱いが。。。。w

まぁそれはいいんですけど、知り合いとマターリ会話していると昼公演の開演時間に

昼は入らないので富山県支部の方と暇つぶしにグッズ売り場行ったり飯食べに行きました。

その後、車内でDVD鑑賞会w

色々振り付け等を確認作業している、長野のりしゃこヲタの方が到着。

ベリのDVDに入れ替えて鑑賞するも安価なDVD-Rため途中で再生不能にw

その頃には昼公演終わって皆様かえって来ました。

そろそろ夜公演の準備しにコンビニ行ったりしました。

さぁて入場して座席(2階最後列から4列目の通路席)に着きました。

始まるまで連番相手の自称イッパソの友達を雑談。

色々はなしているうちに開演♪

このツアーは初めてなのでワクワクドキドキ

出演者紹介でスクリーンに映っているみきたんに激しくガッツクw

1曲目はTHE マンパワー!!! もちろん踊りましたwっていうか踊る以外に何したらいいか(何w

スミマセンがセットリストとか事前に情報を見ていないので後は『何曲目』という形ではかけませんw

浪漫〜MY DEAR BOY〜
サイリウムを置いて本気で踊ってやりました。

【アルバム収録曲】
一応『愛の第六感』は持っていて聞いたりしてましたけど、コンサートでは初でした。

あとダンスなんですが、ものすごく複雑で細かい動作が多い気がしました。

覚えるには4〜6公演ぐらい行かなきゃダメかなぁってw

あと、曲名忘れましたけど「逃した魚は大きいぞ」って歌詞の曲と

「独占欲」「すき焼き」は素で楽しかったです♪


【昔の曲】
恋レボやらHEY!未来やら懐かしい曲が多数。

ハロコンエムウェーブまで見に行った記憶が多少よみがえって楽しかったです。

Go Girlの間奏後に黄色い旗持って娘。が登場するんですけど

そこの部分の振り付けは富山県支部の方に昼公演の時に車内でレクチャー受けたので

タオル振り回してやってました。

【MC】
矢口さんがいなくなったので無駄?なMCが減ったそうです。

でもちょっとした言動とかが面白かったです。

ついでに言うとみきたん梨華ちゃんえりりんのコメントの時笑いすぎだからw

絶対このことラジオで誰かヲタが手紙送りそうで怖いw

【ロマモー】
えぇやり遂げましたw

一生懸命w

でもショートVer,だったのは残念でした。

あと丸々1曲やったとしたら酸欠起こして呼吸困難に陥るかもねw


まぁ色々ありましたけど楽しいコンサートでした。

また地元であれば行きたいですね。


ってさわりだけって言っておいてなんでこんなに長文なんゃw

あぁ〜明日は2時限目から体育だ 絶対筋肉痛だから嫌だなぁ(凹